カテゴリ:映画( 9 )

容疑者室井慎次

b0060671_13322216.jpg


More
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-09-01 13:38 | 映画

21g

b0060671_9143076.jpg
やっと観ました。
これも映画館で観たかった映画。

人は死ぬとき21gだけ軽くなるらしい。
その21gとは魂の重さ。

この映画は…難しかった。
オネムの明菜にはちょっとついていけなかった部分も。
最後まで観て、やっとすべてがつながる感じ。
映画館で観なくて良かったかもー。
難しかったけど、この映画をそうゆう方向に持ってくにはこうゆう演出しかないのかな、と思ったり。
すごいね~。
こんな回想シーンいっぱい散りばめて尚且つ観客をついてこさせる映画なんてすごいや。

“死”というものを考えさせられる映画でした。
漠然とだけどね。

さ、今日もこれから寝るわ。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-06-21 09:10 | 映画

SAW

b0060671_8131063.gif
ついに観ました!
やっと観ました!!
SAW
公開当時からずーっと観たかった映画。

CUBEとかと同系統のサスペンスホラー(…でいいのかな)。
観てみると、案外わかりやすい!
微妙なカメラワークといい、
話のテンポといい、
割とおもしろい映画だと思ったー。
ただどこまでが回想で実際今はどこの時間かが一瞬わかんなくなったけど^^;
グロいっちゃグロい…けど、ちょっと目を瞑りながらでも十分観れる映画だったかな。

バイト終わってツタヤ行って、
寝れなくてそのまま観たから今から寝るけど…夢見は悪そうだな。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-06-19 08:18 | 映画

シルミド

b0060671_1234339.jpg

今日は久々にテレビ観てましたー。
今日の映画はシルミド。
これ、観たかったんだよねー。
けど観れなかったんだよねー。
時期的に、この頃から明菜は金欠がひどくなって映画離れを始めました。。
だからこの時期の新作レンタルも観てないわ。
ってことで昨日はTSUTAYAでごっそりレンタルを♪
ってかデッキつながなきゃ観れないわ。。

あ、シルミドの感想は、、
…ネタバレしそうだね。ネタバレってつらいよね。
明菜の卒研、映画の話とか平気で結果を先生言っちゃうからさぁ(T▽T)アハハ!
とにかく、シルミドは悲しかった。
いろんな視点から見れそうな映画だとおもった(゚-゚)(。。)ウン

今日はもう眠いわ…。
車で寝ると腰痛いわ。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-06-06 01:29 | 映画

コックリさん。。

せっかく観たからUPします。
画像をUPするのはやめました…。

観に行く前にyahooとかの映画プレビュー観ていざ出陣!
初めて新百合ヶ丘のwarnerに繰り出す。
あんまり怖くない系の書き込みが多かったから、
ビビリな明菜はC=(^◇^ ; ホッ!として、
ハイドアンドシークを横目に目的のスクリーンを目指した訳でした。

えっと、、内容は…。
うん、韓国映画だった。
怖いっていうかビックリさせられる場面が多くて。
ホラー特有の緊張感は素晴らしかったと思います。
ある意味映画館で観て良かったと思いますね。
家で見たらトイレもいけなかったさ。
びっくりして涙目になることもあったので、、アイメイクは薄めをオススメします。
終わったあとの明菜の顔は無駄に疲れ切っていたさ。。

そういえばTOHOのポイントが超貯まってるはずだから、
そっちも行かなきゃなぁ。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-04-26 12:26 | 映画

フライト・オブ・フェニックス

んでね。
日曜日お花見参加する前に、映画観てきたの。
フライト・オブ・フェニックス。
砂漠の真ん中に飛行機が墜落して…ってヤツね。
別にあんま観るつもりなくて適当にチョイス。
最近映画にすら疎くなっててマジショック。
公開2日目だったなんて知らなかった。

感想…は。
ビデオで充分だったかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも久々に映画館行けたからよかったー!
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-04-12 12:34 | 映画

戦場のピアニスト

b0060671_23312967.jpg
観た?観た??
戦場のピアニスト。
名作ですよ。
心臓弱い人見たら大変ですよ。

コレはDVDで観たなー。
映画館行きたかったんだけど、諸事情発生で…。
…うん。誰も突っ込むな。

ユダヤ人の話とか、
何故かやたら興味を持ってしまう私。

今日は出かけてたのでビデオ撮りました。最後ちょっと観たけど。
録画は出来るんですよ。
再生も出来るんですよ。
うちの子。
問題はデッキの中から出てこないって事なんですよ!
まぁこれはきっとお年玉で解決。

本題に戻して。
ユダヤ人迫害。ナチス。
この歴史からは、目を背けちゃいけないよね。
まったく関係ない日本人だから言えることなのかな。

DVD購入決定!!
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2004-12-12 23:39 | 映画

NANA映画化だってーー!!

ビックリ。あら(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
どうしましょう。
映画化ですよ。

観るべきか、
あえて観ないべきか。

NANAは超大好きだからねぇ。
別に配役はにどうこう言わないけど、
どうやって終わるかを考えたら観れないかも…。
原作と違う終わり方にするの?
それとも原作もほぼ同時に終わっちゃう?
あ~~気になる。

うん、とりあえず学校行こう。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2004-12-02 12:42 | 映画

座頭市

b0060671_23224668.jpg
今日テレビでやってたねー。
これは…映画館で観たんだっけかな。

別に北野映画が好きな訳じゃなかったけど、
これは普通におもしろかった☆
観たことあるヤツがテレビでやっててもあんま観ないんだけど、
のんびりみてしまいましたー。

うん、明菜、映画に飢えてる。困った。
家のビデオが壊れて早半年。
映画館に行くのをやめて早3ヶ月。
…卒研できないじゃん。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2004-11-28 23:24 | 映画