冬のアイス

駄文。
もうだらだらだらら。


実家はご存知のとおり雪深いところです。
居間には大きめのファンヒーター。
なんと5秒点火!!
そこから半径30センチ以内であったまってちゃ怒られるんだけど、
親が居間にいないときはもちろん明菜大接近。
背中がくっつくかもしれない近さで、アイス食べてるのが冬の楽しみでした。
火傷なんてしない構造だしね。

しかし今は一人暮らし。
一人暮らしのアパートって石油ストーブ厳禁が当たり前。
確かに石油買いに行っても置く場所もないし。
まだコタツも出していない明菜はエアコンで暖めまくった部屋でいつものダッツ。

だが…今日は暖めすぎた。
気持ち悪いくらい暖めすぎた。暑がりだし。
しょうがないから、しばし窓オープン。
ひんやりとした澄んだ空気がたまらなく好き。
しばらくぼけ~っとしてると、無性にアイス食べたくなってくる…。
そういや買い置きしてたよね、季節限定アップルパイ。
うちのママンの作るアップルパイはおいしいんだよ~。多分世界で一番うまい。
なんて考えつつダッツを食らう。

でもバカな明菜。
背中側には地味~に微妙~に開いた窓。むしろ隙間風。
さすがに窓開けてこの時期に冷たいものは無理でした。
そんな明菜はお腹弱いコでした。
速攻シャワーだ。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-11-26 15:19 | 日記
<< 趣味・特技 NEW☆ >>