休日の独り言。

きっとこんな深夜にサイケなんか聴いてるからおかしいんだ…。




いつから期待しなくても生きていけるようになったんだろうね。
裏切られたような気持ちになるのは、あたしが期待しちゃってたから。
今は何でも悪いほうへ考えてる。
そしたら、結果が普通でもちょっと嬉しい。
でもきっと向上心がないって思われる。
だけど、一番ツライ時に思いついた、唯一の逃げの手段。
喜怒哀楽が激しい自分は、いちいち傷付きすぎるんだ。
偽物の笑顔でもいいじゃん。
楽しいから笑うんじゃないよ。
笑ってるから楽しくなるんだって。
そう言い聞かせて生き延びて、何が悪いの?
諦めるには若すぎる。
夢を追うには遅すぎる。
あたしはただのモラリストなのかな。
結局もうすぐ22歳になる自分が、想像してた22歳より子供だから思うだけ。
笑わなきゃって思っても、愛想笑いにも疲れてきた。
今でもあの頃と変わってないよ。
毎晩思い出すことは。
考えないようにするために、少しでも時間があれば飲みに行って。
天気が悪かったり、体調が悪かったりすると、ちょっと安心する。
全てにめんどくさがってる理由が出来るから。
いつから始まっていつまで続くのか、悪循環。
抜け出すのはきっと思ってるより簡単かもしれない。
新しいブーツ履いて、気に入ってるワンピ着て、
キレイに髪を巻いて外に出たら、それだけで変われるかも知れない。
でも今のあたしには、その場しのぎの楽しみ方しか知らない。
携帯なんかがある今がとてもめんどくさい。
単純に居場所があればそれでいい。
狭い世界でいい。
無気力すぎて、何をしでかすかわからない自分が、正直怖いよ。
充実してる日々の定義は何?
そんな論理的なものを求める人間じゃなかったはず。
無いものねだりなだけ?
それだったらまたあたしは期待しないで生きていく世界に堕ちるしかない。

[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-10-10 04:17 | 日記
<< 低気圧 連休 >>