バリ島テロ

テロ、ありましたね。
実は、うちのおねーちゃんが今日バリへ旅立ちました。



おねぇが申し込んだ旅行会社が決行する、ってしたらしいんで。
他の会社は今日出発便を全て中止にしたみたいだけど。
無事に帰ってくればいいんです。

亡くなられた方は青森の方のようですね。
高校の先生もされてた方とか。
きっとどこかでつながってる人でしょう。

姉の旅行の件で弟は
「なんで止めなかったの!おかーさん!!」とか親に言ってたらしいけど、
「イラクに行く、とかなら止めるけど旅行はね…気にしすぎてたら何処にもいけないし、
 安全なところなんてないしねぇ。
 この前の津波もそうだし、東京で大地震あるかもしれないし」
とママン。
相変わらず肝がすわった女性です。偉大だ。
親が言うには、何処に誰といるのか分かればいいって事。
もっともだ。
もしかしたら、それこそホントに日本で地震があったりして、
それを免れることが出来るかもしれない。
でもママン。その場合明菜が危険ですよ?
家族がバラバラに暮らしてるってことは、視野は広がるけど心配も増えるってことだね。
明菜も地元のニュースには過敏に反応しちゃうし、きっと親も関東や長野のニュースには敏感だろう。
やっぱ傍にいるべきかな。
地元に帰るかもしれない心の準備は出来てきてるかもしれない。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-10-03 00:02 | 日記
<< 腹筋 もうやめる…。 >>