最近の若いコって

いやぁちょっとオバチャンっぽくなっちゃいますが。




今月は何故か新人サンラッシュで。
ここ2週間ほどで30人くらい。
髪はエクステ肌はコンガリ同じ顔。
うん、見分け付かない。

そんなことは置いといて。
今の若いコって挨拶も出来ないのか?ヾ(・Д・o) ォィォィ
普通挨拶するじゃないですか。
おはようとかお疲れとか。
タメ口でもちゃんと言ってくれる子はまだかわいい。
無愛想にシカトってなんだよ!!
今ちゃんと目合っただろ!
明菜が発した言葉は空中遊泳…ぁぁサヨナラ。
こんな時代なのねぇ。とか思った直後、
今度は失踪!!
隠れて長々と電話してる場合じゃないでしょ!
仕事中なのに、友達同士(ギャル連盟?)で盛り上がってるし…。スミマセン、あなたがた通路塞いでます。
仕事覚える気ある?
ってかまずせめて避けて?トイレいけないでしょ?

全然見た目ギャルじゃなくても、なんか周りが一斉に引いちゃうほどの厚かましいコもちらほら…。
厚かましいのと積極的なのは違うよ?
帰りの車内での携帯はもうちょっと声のトーン落として下さい。。
そんな大きい声で携帯で話すのは、携帯に慣れてない人みたいよ?
車内は飲食禁止なのでスープ春雨とか食べないで下さい。
匂いが充満します。
スープこぼされたら車が可哀相でしょ?
そりゃ…春雨のびちゃうもんね。お湯入れたんなら食べちゃダメとか言えないけど。

挨拶しないだけならクールなコなのかなぁで終わるけど、
常識知らないならただの世間知らずだよね。

もうちょっとマシなコ連れてきてください。
明菜とたった3つしか違わないのに、こんなに差があるんじゃますます老けて見られます、ワタシ。

でも、なんか明菜が大学名を口にするのが恥ずかしくなるくらい、有名大学在籍中のコも増えたんだよねぇ。
頭いいヤツは変わり者が多いのか?

うちのパパンの教えが、今の明菜には役に立ってます。
「常識より良識」
「人の邪魔にならないだけで一人前」
「女は笑顔」
「挨拶してれば何とかなる」
パパ素敵。愛してるわ。

バイトに行く頃には胃がキリキリして仕方ありません。
明菜も全然至らないって自覚してるからあんま言えないけど、
別に馴染むことを強要しないけど、
働くならある程度社会人の意識持とうよ。

あんまイライラするとますます老けるわ。まだ21なのに。
我関せず。自分の仕事をしてればいい。
…って訳にいかないんだよ!
クレーム対応めんどぃから!!
明日も頑張ろう。
考え方変えて、話しかけられなくても広い心で眺めてられるようになろう。
面倒は見切れない。

ぁぁオバチャン寝なきゃ。。
お昼寝しすぎで眠れない…。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-08-29 04:20 | 日記
<< 久々に いやぁ充くん >>