この時期。

夏休みになると、明菜の中にはもやもやが広がってく。
この時期はどうしても元気になれない。

遠ざかっていくのがすごくツライ。
でもどうすることも出来ない。
あれから明菜の価値観も生活も、変わった。
変わってない信条はひとつだけ。どうしても曲げれない。
笑わないことをやめた代わりに、吸わなくなってたタバコがどんどん増えた。
ここ何ヶ月かは、泣くこと忘れてた。
前は怒りで泣いたり、悔しくて泣いたり、感動して泣いたり。
当たり前に、訳もなく泣くことが出来てたと思う。
泣きそうになることはもちろんあるけど、それが頬を伝うことはない。

自分の中で何かが麻痺してるのか。
単純に成長しているのか。

ずっとやりたいと思ってたこと。
怖くて行動に移せない。
もうすぐ期限が来る。いや、もう手遅れかもしれない。
でも、行動に出ても後悔するかもしれない。
でも今を逃すと永遠にもう残らない。

何と戦っているんだろう。
何をどうしたいんだろう。
過去を引きずることは悪いことなの?
引きずりながらでも前に進めばいいんじゃないの?
それとも進んでると思っているのは自分だけかな。
一番この声を届けたい相手にはもう届かない。

人生は常に葛藤するものだと思う。
大事なのは、忘れないこと。繰り返さないこと。
だからいつも悩んでるからって、おかしくはないよね。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-08-12 17:10 | 日記
<< NANA Weeklyアーティスト >>