向日葵

そういえば、このブログのスキンをヒマワリにしたのは、
単純に明菜がヒマワリが好きだから。
IDとか見れば誰でもわかるだろうけど、
明菜はずーっとヒマワリにこだわって生きてきた。

太陽に向って咲く花。
それが向日葵。

夜になれば、頭を下げてしまうけど。
暗闇から顔を背けてはいけないとは思わない。
落ち込むときは思いっきり落ち込めばいい。
落ち込むだけ落ち込んだら、あとは浮上するだけでしょ?

人は光の中だけを生きていくことは出来ないけど、
頑張り続けることも、きっと出来ない。
そんな時に水をくれる人がいればいいけど、そうとも限らない。

でも太陽は必ず昇るから。
また笑えるようになるから。

…人生って難しいね。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-07-15 06:55 | 日記
<< 青森は 喪中 >>