人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しがり屋?

あたしは寂しがりじゃないはず。
けど最近不安がいっぱいなせいか弱くなってる気がする。
一人が嫌なら、外に出ればいい。
違う。嫌な訳じゃない。あたしは一人でいる時間を堪能できる術を持ってる。
一人じゃないと出来ない事を、その間に済ませられる要領も。

今あたしは就活以外にも片付けなきゃいけない大きな事がひとつあって。
それが終わるまで、あたしにはゆっくり寝る時間すら与えられない。
「いっぱいいっぱいになるとすぐ視野が狭くなる」
親に痛いくらい言われた言葉。
いつもがむしゃらになりすぎるの。
一人でひたすら走り続けるの。
だって誰に頼ることもで出来ない事だから。
一つの目標に辿り着いた後、あたしには何が残る?
その時の達成感はすぐ消え失せて、きっと無くしたものの大きさに戸惑って、
それから逃れるためにまた走るしかないんだろう。
それはなんて悪循環。

もっと柔軟に生きる術はあるのかな。
失う事は人生生きてる限り逃れられないだろうけど。
でもせめて、それを最低限に抑える方法。
それを知りたいだけなんだよね。
by himawaringo_a1024 | 2005-06-28 03:16 | 日記
<< 梅雨だもんね コーヒー >>