就職先

みんなはこっちで就職するのかな。
地元組は当然だとして、上京組は。

今日いつものようにママンと電話して。
いつものように就活の話になって。

「帰ってきてくれればお父さんもお母さんも安心だし」

って言われちゃった。。
地元は大好きだし、親の老後も心配だし、
帰ったほうがいいのかもしれない。
しかも雪国。
年取って腰悪くなったら除雪も大変だし。
でも今の明菜の就職先の希望に地元は入れてない。
帰るなら就活失敗して地方上級の公務員試験受けるときかなーってぽわんと考えてはいるけど。
3人姉弟の真ん中で、自分自身に降りかかるとは思わなかった帰郷指令。
今までも軽く言われたたけど、こんなふうに言われたのは初めてで、正直戸惑ってる。
どうしようかな。。
お姉ちゃんは今年から海外行っちゃうし、地元で収まる子じゃないし。
弟はまだ大学2年で、大学院まで行くつもりらしいし。そしてそのまま研究員になりたいらしいし。
そうなると、やっぱ親は明菜に期待してるんだろうなって思う。
まぁこっちで就職できるかどうかもまだわからないから、
ゆっくり考えようとは思いますが…。
(_ _。)・・・シュン
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-04-18 02:47 | 日記
<< 雨~~ ポカポカ日曜日 >>