留年疑惑

先までママンと電話。
毎週日曜恒例なのね、この電話。

いちおう…
「留年したときのことも
 真剣に考えておいて」
って打ち明けてみました(´・ω・`)

そしたら
「どんなに頑張ってもダメなときはダメなんだから、
 あんたは今、同じ学年のみんなと同じ行動をしなさい。
 ダメなときはその時考えましょ。
 後ろは見るな」
って言ってくれた。

前は留年したら、
学校辞めて青森強制送還とまで言われてたけど、
もしかしたらまだ居られるかも。
そう考えたらちょっと軽くなった。

卒研も就活も全然手に付かない悪循環だったから。
彼氏にいくら「頑張れよ」って言われてもダメだったのに。
ママンの一言ってやっぱ強いね。

とりあえずでも、
明菜は今やることをやるだけだ。

あとテストは放送大学含めて3つ。
何一つ落とせない。
前よりも頑張れるような気がする。
[PR]
by himawaringo_a1024 | 2005-01-23 21:02 | 日記
<< 花粉症? テスト前日 >>